ohana.to

ohana.toの基本コンセプトは『お得に着られるお洋服』。 ワンシーズンで終わらないお洋服や、セミフォーマルとしてもカジュアルとしても着られるお洋服など、機能的かつかわいいお洋服を目指して。 型紙の販売、始めました。

てぃーだブログ › ohana.to › わたくしごと。 › 経過報告。
webshop、たまにopenしますが次回未定です。
お気軽にメッセから型紙希望の連絡くださいね。
http://ohanato.cart.fc2.com/

わたくしごと。

経過報告。

体調の経過をご報告しますと言いながら
かなりの期間放置してしまってすみません(汗)

経過報告。

つわりはまだ落ち着きそうにありませんが…
honoとhanaの時と比べれば軽い方。
(honoの時は-6kg、hanaの時には実家に避難して-4kg)
今回は体重の減りはそれほどありませんが
夕食の支度時にやって来る吐き気のピークに備えて
やっぱり家で無難にゆっくり過ごすだけの毎日です。。


先日健診へ。
無事、心拍も確認でき、仮決定ですが出産予定日も。
9月1日です^_^♪

現在悪阻ピークといわれる妊娠3ヶ月。
少なくとも2月下旬まではこの生活が続きそうです(涙)

長いつわり状態に疲れてきた今日この頃…。
出かけたいところもたくさんあるのに。。
(今日も最後のてぃ〜だの家へ行きたかったよぅ)
やりたいこともたくさんあるのに。。


早く終わらないかな。。。


経過報告。


同じカテゴリー(わたくしごと。)の記事
引っ越しました
引っ越しました(2019-04-18 10:19)

スロースタート
スロースタート(2013-01-22 08:44)

新年のごあいさつ
新年のごあいさつ(2012-01-24 18:53)

業務連絡
業務連絡(2011-09-29 11:38)

近況です
近況です(2010-10-22 06:53)

この記事へのコメント
えりぃさーん
ご懐妊おめでとうございます!!!
私にひとりちょうだ〜い^^

そしてお洋服もうけとりました
超かわいくて ニタニタしています
ホントにありがとうございます!

つわり、私もひどくて-6kgでした。
食べられないのに、
家族の夕食の支度をしないといけないのが
一番つらそう。。(><)

つわりがおさまって
食欲が出てきたころには
私も仕事が落ち着いてる頃なので
ランチにでもいきませう。

それを楽しみに
つわり乗り切ってください
(そんな楽しみだけじゃ無理だろうけど笑)
Posted by ちー at 2010年01月30日 14:44
こんにちは~
今頃なんだけどカウプレ参加、どうもありがとうね^^
そして、ご懐妊おめでとう~!!!!!!
最近、私の周り、第2次出産ラッシュなんだよね~
赤ちゃん見ると超可愛くって欲しくなっちゃうよ。。。。
私もひとりちょうだい~(笑)

つわり、ホント大変だと思うけど
気合いで頑張ってね!!

落ち着いたら、またランチ行こうね~^^
Posted by hami at 2010年02月04日 07:58
オメデタ、おめでとうございます^^
でも体調キツそうですねー;

私は3人産みましたが、酷い悪阻は未経験・・・
しんどいですよね、考えるだけで;

体調優先に、ゆったり過ごしてくださいね
Posted by コトリ。 at 2010年02月13日 08:07
>ちーさん
コメント遅くなって本当にすみません!!!
ランチ楽しみです〜♪♪
毎回悪阻の時にはそうなのですが、ニンニクが産むまで×なので
(しかし洋食は食べたい)いいところがあれば教えてください〜♪
まだお仕事忙しいですか?
私も、今月末頃にはおさまりそうな予感です♪♪
あと少し。頑張ります〜!

>hamiさん
カウプレ残念でした〜!!わざわざコメ残してくださってありがとうございます。
出産ラッシュですか〜。
私もhamiさんの息子さんのような大きくてガッシリの息子が欲しいです!
最近悪阻は食べ物次第では調子良かったりするので
あと少しだと思います。
またきっとランチ行きましょう♪

>コトリ。さん
ありがとうございます。
酷い悪阻は未経験なんですね…。羨ましいです。
でも、今回は比較的食べているし、軽いんですよ〜!
だからと言って家事と育児で精一杯です(涙)
またブログお邪魔しますね〜!
Posted by えりィえりィ at 2010年02月14日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
えりィ
えりィ
我が子たちに作ったお洋服の中で、
特に気に入ったものの中から
ほんの少しだけ、委託販売しています。


『ohana.toだけ』のかわいいお洋服を目指して♪


型紙販売、2013年3月よりスタートします。
(プロではなく、あくまで趣味の延長の範囲です)
イベントで販売の他、webshopも試運転中。
http://ohanato.cart.fc2.com/ 
どうぞお楽しみに☆

母親業優先のため、作品製作はゆっくりゆっくり。
近況は育児ブログで見て下さいね♪
ゆっくりのんびり大きくなあれ


TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
オーナーへメッセージ