ohana.to

ohana.toの基本コンセプトは『お得に着られるお洋服』。 ワンシーズンで終わらないお洋服や、セミフォーマルとしてもカジュアルとしても着られるお洋服など、機能的かつかわいいお洋服を目指して。 型紙の販売、始めました。

てぃーだブログ › ohana.to › 家族に作ったもの › キキのふだんぎピンクVer.
webshop、たまにopenしますが次回未定です。
お気軽にメッセから型紙希望の連絡くださいね。
http://ohanato.cart.fc2.com/

家族に作ったもの

キキのふだんぎピンクVer.

また随分ご無沙汰してしまいました。
でも…縫ってます!!
販売用ではありませんが(汗)

ようやく我が家のイベント系も落ち着きつつあるので
販売用も縫い始めたいなと思っています。

キキのふだんぎピンクVer.
こちらは昨日縫ったもの。
昨日は夫の先輩の披露宴パーティがあったのです。

せっかくなのでhonoと色違いでお揃いにしようと思い
慌てて朝縫ってたわけで(汗)
キキのふだんぎピンクVer.
夫の学生時代の先輩と後輩の披露宴。(結婚式2次会)
会場は、こちらも夫の先輩が営むステキな有名カフェmofgmona
キキのふだんぎピンクVer.

すんごく美味しかったよ〜!!!
私はまるで雛に餌をやる親鳥のごとく
子供達にひたすら食べさせてました(汗)
(もちろん体重制限中の私も食べまくってました。。。)

新婦さん、いつもとはガラッと変わった雰囲気でステキでした!
(アウトドアな学科だもんで、みんな普段はTシャツ&パンツ&島ぞうりって感じ)

新郎さん、夫より年上なんですが、挨拶の時に聞いているこちらも
赤面してしまうようなラブラブな言葉を連発してて
初々しいというか、かわいらしいというか(←失礼)、とにかくステキでした♪
あんな言葉、一生に1回でも言われてみたいっす。

はっ!!いかんいかん、こちらは洋服関係ネタのブログだったんだ(汗)
キキのふだんぎピンクVer.
tous les joursさんで購入したバラの陶器のヘアゴム、すんごいかわいいっす♪♪

キキのふだんぎピンクVer.
暗いしちょろちょろ動き回るので着画のまともな写真がありません(涙)

座りにくいだろうと思って後ろリボンもつけないシンプルドレス。
(結局リボンは夫に不評だったのでやめました(笑))
ひょっとして、カクテル系ドレスのお姉さまたちの間で
リネン系の服ってシンプル過ぎて浮いちゃう??と思っていましたが
会場がカフェというのもあり、案外そうでもない感じ…だと私は思いました。
(あくまで個人的な意見です。
 私も先日作った↓のおでかけワンピで参加しました…)

式に実際に参加したことで少し公に出す自信がついたので
近いうちに納品用も作ります♪
(↑の子供用から作りますね。)

でも、それより先に最近作ったいろんなものも少しづつアップしますね〜。
(プレゼントしたものや、わが子用に縫ったものたちです)



同じカテゴリー(家族に作ったもの)の記事
浴衣ドレス講座
浴衣ドレス講座(2013-07-01 12:23)

大人バージョン
大人バージョン(2013-04-11 20:10)

絵本バッグ
絵本バッグ(2013-04-09 13:42)

サファリハット
サファリハット(2013-03-31 18:23)

この記事へのコメント
スモーキーなピンクもいいですね〜。
黄緑色とピンク、私が最近気になる色です。

姉妹で色違いのお揃いっていいですね〜。
Posted by たかこ at 2010年04月24日 10:23
>たかこさん
ありがとうございます♪
自己満足か??っていう感じで完全に好みで作ったもので
そう言っていただけるとうれしいですw
納品まであと少し、お待ち下さいね〜♪
是非実物も見てやって下さい。
Posted by えりィえりィ at 2010年04月28日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
えりィ
えりィ
我が子たちに作ったお洋服の中で、
特に気に入ったものの中から
ほんの少しだけ、委託販売しています。


『ohana.toだけ』のかわいいお洋服を目指して♪


型紙販売、2013年3月よりスタートします。
(プロではなく、あくまで趣味の延長の範囲です)
イベントで販売の他、webshopも試運転中。
http://ohanato.cart.fc2.com/ 
どうぞお楽しみに☆

母親業優先のため、作品製作はゆっくりゆっくり。
近況は育児ブログで見て下さいね♪
ゆっくりのんびり大きくなあれ


TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
オーナーへメッセージ