ohana.to

ohana.toの基本コンセプトは『お得に着られるお洋服』。 ワンシーズンで終わらないお洋服や、セミフォーマルとしてもカジュアルとしても着られるお洋服など、機能的かつかわいいお洋服を目指して。 型紙の販売、始めました。

てぃーだブログ › ohana.to › 家族に作ったもの › 『きんぎょ』ワンピ
webshop、たまにopenしますが次回未定です。
お気軽にメッセから型紙希望の連絡くださいね。
http://ohanato.cart.fc2.com/

家族に作ったもの

『きんぎょ』ワンピ

『きんぎょ』ワンピ

ブラウスカーデに似合うようなワンピースを…と考えて
作ってみました。

『きんぎょ』ワンピ

袖フリルを付ける前はなんだか上が肌着っぽくて…

↑こうして製作後の写真もなんか…

なんか…


どっかで見たことあるような。。


あ、ウーパールーパー…


(笑)




みたいな感じで。


『きんぎょ』ワンピ

でも着せるととってもかわいいですよ。
サーモンピンクのスカートとフリルがヒラヒラとして
まるで金魚のよう。

子供たちは『ポニョみたい』と言っていました(笑)

『きんぎょ』ワンピ

簡単な作りの割に、ちょっとしたお呼ばれにも使えそう。
それに、上がニット生地なので着心地も抜群。


こちらも、製作販売&型紙販売予定。
『きんぎょ』ワンピ

型紙販売の件ですが、ブラウスカーデもこちらのワンピも
80〜140sizeの全サイズ記載。
価格は1000円を予定しております。
(ブラウスカーデの方はすでにパターンを印刷に出しました。
 青焼き印刷ですので日焼け厳禁です。)

プロの引いたパターンではなく
あくまで趣味の延長で作ったものですので
ご了承いただける方のみご活用くださいね。

メールでよろしければ、
しかも主婦のハンドメイド的なご回答(本式ではなく略式など)
でよろしければ出来る限り完成までサポートさせていただきます。




次女hanaはこの『きんぎょ』ワンピがとっても気に入っていて
2月上旬にあったような暖かい日が早くやってこないかなぁと
心待ちにしているようです(笑)



さて、問題は仕様書。
(どのレベルで書くかをまだ決めていないんですが)
恐らくですが、縫った経験のある方向けレベルにして
分からない方へは個別対応の予定です。



今回のcocomarcheは型紙販売がメイン。
しかし、どのぐらいの方が買って下さるのか全く読めません(笑)
そのため、ご用意する量はほんの少〜し。

(どうしてもイベントでゲットされたい方がいらっしゃいましたら
 お取り置きいたしますのでオーナーメールよりご連絡下さいね)


cocomarcheでは製作販売もさせていただく予定なのですが
予定は未定…。
もし間に合わなかった場合も、サンプルとして娘たちに作ったものを
飾っておきますので、是非実物もご覧下さいね。



…ま、反響は全くないんですが(苦笑)
やりたかった事がやっとでき始めたなーっていう一人よがりだけで
何故だか最近楽しくて仕方のない今日このごろです。


誰かー。
応援してー。






同じカテゴリー(家族に作ったもの)の記事
浴衣ドレス講座
浴衣ドレス講座(2013-07-01 12:23)

大人バージョン
大人バージョン(2013-04-11 20:10)

絵本バッグ
絵本バッグ(2013-04-09 13:42)

サファリハット
サファリハット(2013-03-31 18:23)

この記事へのコメント
はじめまして(^-^)
かわいいワンピに惹かれて、お邪魔しました。
他の作品もいろいろ見せていただきました~。えりィさんのデザイン、どれもウチの長女のツボです♪

型紙販売なさるんですね!是非手に入れて、娘たちに作ってあげたいです。
頑張ってください(*^^*)楽しみに待ってますね~~。
Posted by pa*ellepa*elle at 2013年02月15日 16:18
>pa*elleさん
コメント、涙が出ます〜(泣)

一人よがり的にどんな反応があるのか全くわからず
知名度も無いのに『ダメ元』でスタートさせたこの企画。
これまではパターン引いて、娘たちに試着させて
着心地や型崩れをチェックして、
それから販売用に1サイズずつ1着だけ製作して…
終わり。ちーん。時間だけはすごくかかったよね。。
だったので(笑)

パターン販売やります!!と書いたものの
やっぱり反応無かったら、
パターン販売も無かったことに…とか
結構に後ろ向きでした(苦笑)


娘さんたちに作ってあげたい…
本当にステキです♪♪
私にも、そのお手伝いができますように…!!!

今後共よろしくお願いしますね。
Posted by えりィえりィ at 2013年02月15日 18:57
えりぃさん♪久しぶりに覗いたら!!!
すごいですねー♪パターン販売もするんですか!!!!
がんばってますねー♪
そして!やっぱりこのワンピもかわいいです^^
特に色合いがかわいい(たしかにぽにょです^^)

私的には、そろそろ以前「かわいい!」と思っていた、紫系の花柄で作っていたワンピ(肩紐(ゴム入りかな?)の胸のとこがシャーリングになっていたもの!)をそろそろ注文しようかと^^

4月ごろにchouchouさん通して注文します!!!!(絶対^^)

では!がんばってー!(私は作るの無理!なので、パターンは買えません(スミマセン!)
Posted by みみりん at 2013年02月18日 18:17
>みみりんさん
そうなんですー!パターン販売をやってみることにしました。
これまで通り、製作もしようかなとも思っているのですが…。
時間が取れなくなってきたらオーダー対応になるかもですが。。
とにかく、↑のも、その前のも、花がらのワンピも、
オーダーで対応はできますので、chouchouさんからお願いしまーす!
新しいことしてみたので、まだ先が見えませんが…
とにかく頑張りまーす!
お洋服をこれまで通り注文したいとおっしゃってくださるのも
とってもうれしいです!!
できればどっちもやりたいので…よろしくお願いしまっす!
Posted by えりィえりィ at 2013年02月18日 21:56
きゃー!久しぶりに来たら凄い展開(o^^o)
ブラウスカーデの100サイズのパターンを注文していいですか!?
男の子だけど(^^)
是非着せたいです!!
イベント、あたしも出店するのでその時にお願いします(o^^o)
お会い出来るのを楽しみにしていますd(^_^o)
Posted by *tomo* at 2013年02月21日 16:47
>*tomo*さん
きゃー!ありがとうございます♪♪
ブラウスカーデは80〜140サイズまで1まとめで印刷してありますので100サイズのものをそこから書き写してご使用ください☆
仕様書がですねー。どこまで詳しく書こう?いや、簡単に…
いや、やっぱ写真も載っけるべき…??と悩んでまして。。
早く仕上げないとです!!頑張りまーす!
Posted by えりィえりィ at 2013年02月21日 21:22
ありがとうございます♡
楽しみです!!
写真、あればありがたいですが、無理はされないで下さいねd(^_^o)
困ったらすぐ頼る予定です(笑)
Posted by *tomo* at 2013年02月23日 07:00
>*tomo*さん
こちらこそ本当に嬉しいです。
ブラウスカーデ仕様書、一応完成させました。
手書きの説明図がつく箇所がありますが、あとは写真ナシです。。
今のところ。。

雑貨と違い、洋服の工程を写真で撮って説明すると
果てしなく大量になりそうで…。
(原価も高騰しそうですし…)
でも、アフターフォローは頑張ります!
オーナーメールより、どんな些細なご質問でも受けたいと思ってます。
完成まであと一息☆
頑張りますね!
Posted by えりィえりィ at 2013年02月23日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
えりィ
えりィ
我が子たちに作ったお洋服の中で、
特に気に入ったものの中から
ほんの少しだけ、委託販売しています。


『ohana.toだけ』のかわいいお洋服を目指して♪


型紙販売、2013年3月よりスタートします。
(プロではなく、あくまで趣味の延長の範囲です)
イベントで販売の他、webshopも試運転中。
http://ohanato.cart.fc2.com/ 
どうぞお楽しみに☆

母親業優先のため、作品製作はゆっくりゆっくり。
近況は育児ブログで見て下さいね♪
ゆっくりのんびり大きくなあれ


TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
オーナーへメッセージ