チノのコートワンピ

えりィ

2012年12月04日 10:11

12月ですね…。
実母が毎年、趣味で作っている絵手紙のカレンダーを送ってくれるのですが、
月の表記もいろいろ調べて変えて書いてあります。

今月は『果ての月』
だそうですよ。
なんだか焦ります。



さてさて、
数年前からずっとご要望いただいていた
まじょふくの大人バージョン。

ようやく作ってみました。

子供服をそのまま引き伸ばしただけなので…
ウエストの切り替えも比較的上の方で
ちょっとかわいらしい感じになってしまいました。

次回作る時には
もう少しウエストを下げたりして大人な雰囲気にしたいとは思いますが
これはこれでガーリーでかわいい。


サイズはS〜Mぐらい。
ちょっと小柄な方にオススメです。


生地は国産のチノクロス。
お色は暗いカーキかな。
コットン100%


国産だし、とっても良い素材ではあるのですが
やはり麻などの素材に比べ生地が格段にお安かったのもあり
何故か特価になってしまいました。


昨日chouchouさんへ納品いたしましたので
気になる方は見にいらしてくださいね。



関連記事